
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

今日の庭のいいこと悪いこと

庭のいいことは、
庭のキウイ、毎年11月中旬に収穫したことです。
今年は寒いからか、蚊がいなくて
助かりました。

隣の奥さんが昨年から
庭を頑張りだしたせいか
昨年から大きい実が
取れるようになりました。
根っこ伸ばして、肥料をいただいているのかも。

で、今年は大きい実が150個ぐらい取れました。
一個100円で1万5000円相当だー!
f:id:cocochapiblog:20161113224151j:plain

りんごと一緒にビニールに入れて密封し
追熟して10日ぐらいで柔らかくなるので
それから食べられます。

悪いことの方は
5月ごろシルバーの方に頼んで
雑草抜き頼んだのですが
ちょこちょこやっては他のお宅に行って
雑草抜くと言っていたので
そのお宅の種をくっつけて来ていたようで
今までなかった面倒な雑草が生えて
もう泣けます。
シャベルで掘って根っこから抜かなきゃ。

ダスキンで芝生貼りと、定期管理があるようで
それでやってもらおうかと思っています。

明日電話しよう。