とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

ちょっと先の未来の目標

毎日、給料日を心待ちにし過ぎて
1日1日をやり過ごしています。

あと、貯金の皮算用をしていて
あー、お金が貯まって
貯まってる!ムフフーとできるのは700万
と思っていて、まだまだ1日1日を
やり過ごすのかーまだ先だなと思うと
ずーんときています。

が、今朝、他の方のブログをみていたとき
再来年の旅行に向けて、貯金をします。とのこと。

再来年のヨーロッパ旅行。
楽しそう〜
想像したら急に気持ちが楽になりました。

再来年かー、
来年じゃなく、5年後とかでもなく
再来年というのがいいなー。

ガツガツ貯めなきゃモードじゃなく
緩やかだけど、目標が先過ぎない。

日曜、暇だったので
貯金のモチベーションをどうやったら
保っていけるかをネットで探したのですが
それについて書いてあるものが
ほとんどなくて、
唯一、いつまでにいくら貯める。
だから、逆算すると年にいくら、
月にいくらと目標を決めるとありました。

当たり前のことで、何度も見ていることですが
毎月の目標を死守するというゲーム感覚は
車ローン完済貯金と似ているなーと思い
いつまでにいくらはいいかも。
あとは通帳みてニンマリ。

いついくら貯まるか、皮算用して
目標決めてみよう。とりあえず先だときついので
来年3月にします。

なんだか楽しくなってきました〜