とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

Jcbカード年間の締めまであと1ヶ月

anaJcbカードをメインにしています。

年間の利用金額で来年のボーナスポイント
付与率が変わります。

Jcbオリジナルカードではないので
最高300万円以上使ってもプラス25パーセント。
オリジナルカードだと、60パーセント?です。

12月15日分までですが
10月15日までの合計256万円。
11月15日までは確定していませんが
未確定の請求金額足すと281万円。
残り19万円。

300万円行くか微妙〜

そんなに使う予定ないし、最低で14万ぐらい。
ポイントの為に使うなんて本末転倒だし。

jalカードで、1万マイル貯まったので
ポンタポイントに変えます。
そして解約すると決めていました。

というのも、1万マイル未満だと
変換率が半分?になってしまうので
地道に貯めてきました。

いざ、貯まり、解約の段になると
よく使うスーパーなので
解約、二の足を踏んでいます。

でも、あと少しでJcb300万円行きそうなので
jalカードは家に置いておいて
強制的に使わないことにします。
300万円微妙になり、やっと解約するぞ
という気になりました。