
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

Jcb年間300万円に向けていろいろ考えてみました

11/15までの利用金額が更新されて
いました。279万。残り21万。

固定で引き落とされる金額、約12万。
それにプラス食費2万?
ふるさと納税の豚肉やお魚があるので
あまりかからないかも。
雑費は、ワンコのエサがもうすぐ
無くなるので9000円。
外食は、15周年の食事予約したので25000円。

ナナコチャージ。
いつもはポイント貯めるために
ファミマカードでチャージしてますが
利用金額カウントしてくれるなら
jcbでしようかと思ったら、
カウント対象外らしい。。
固定資産税や、ガス栓工事代を払うので
達成できる!と思ったので、とんだぬかよろこび。

さらに、甥っ子たちのクリスマスプレゼントがあった!
毎年あげてるけど、去年あげたっけな?
いつもだと遠慮して2人で6000円ぐらい。

あと、秋の始めから顔がカサついて
以前使って超いいなと思った美容液を購入。9000円。

ふるさと納税、35000円追加で寄付しました。
グルメポイントと鍋を頼み、今年の上限に達してしまいました。


合計105000円。

ビミョーに行かないか、やっぱり。

んー、12/15まで。
買っておくものあったかなー。