
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

久しぶりに洋服の全部出ししました

クローゼットを開けるたびに
片付けなきゃな。と思っていたので
久しぶりに洋服の全部出しをしました。

といっても、すごく少なくなったので
楽でした!

で、これも気になっていたのですが
ビジネス系のコートやジャケットが
いくつもあって、今の会社では着ないし
でも、やっぱり着たらかわいいし
やっぱり着たい!そして残し。
ちょっとキツイかったジャケット1点は
バーバリーで惜しくて
今まで手放せなかったのですが
今回はスッキリ手放すことに。

目にするたびに、これなー。と
テンションが下がるもの、でも
ないと買い直さないといえないから
とりあえず持っておこう。と、
とりあえず持ち続けたものを捨てることに。

f:id:cocochapiblog:20161203141633j:plain

並べてみると、カジュアル服が少ないな。
ネルシャツ1枚ぐらいあった方がいいかも。

これからも服を買おうというときに
出して並べてみると、無駄な買い物や
買いすぎ、ジャンルの偏りなく買えて
いいかもと思いました。