とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

同年代の方々に刺激を受けました

昨日、ご近所さんと忘年会をしました。

みなさんだいたい同年代、40代半ば3組です。

その中で、2つ刺激を受けたことがありました。
あと10年しないで住宅ローンが返せるとのこと。
すごいなー、うちはあと19年。長っ。

旦那さんが60歳までには完済したいと
思っていましたが
55歳ぐらいになるよう頑張りたいな。
マイナス8年。現在でも元金が14万なので
なかなか難しそうです。。

あと、いろいろな場所に遊びに行ってること。
元気なうちにいろいろする。いろいろ遊ぶ。
年齢が高くなるとできないことが
増えてくると思うので。

あと、ブログの方で
あと少しで1億円の貯金、毎年1000万円
貯金しているみたいですごいなー。と
思いました。

毎年1000万
ためても10年かかる
1億円。

お後がよろしいようで〜