読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

日経ウーマン「お金が増える銀行口座」をみて

貯金に失敗してきた私ですが
何とかすんなりと、そして確実に
貯金をして行きたいと思っています。

日経ウーマンの記事を見て
うまく貯金をしている方の給与口座からの
流れを自分も紙にかいて
当てはめてみました。

今まで何となく、新しい銀行口座作って
別にすれば貯まるだろうぐらいの軽い感じ
でしたが、当てはめると頭が整理されて
スッキリしました。

デパート友の会など私の名義のため、
私の口座から引き落とされるものは
振込が面倒だからと
その分は残し、それ以外を貯金していましたが
割り切って旦那さんの給料から
支払うことに。
私の給料は全部貯金に。
わかりやすい。

さらに、楽天銀行楽天証券
ブリッジさせると
普通預金金利が0.1になるとか。

これから貯金や株?するのに
便利かもと思い、楽天証券に口座を
作りました。
もちろんはぴたす経由です。

ということで、楽天銀行には、
住宅ローンと貯金を入金しようと思います。

少し頭がスッキリしました。
月末の旦那さんの給与からやってみたいと
思います。