
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

うさぎと亀のうさぎスピードで貯めるぞ

貯金は「うさぎと亀」のように
圧倒的に亀が強いなーと思います。

収入あるし、使っても大丈夫なんて
やっていると、雑誌でよく言われる
貯金がない高収入に。。
うちがまさにそれです。

でも、うさぎだとだめー!
うさぎだと思って多めに使える!と勘違い
したら、アリ地獄のように底なし。

でも、気がつきました。
大台超えても、そんなに贅沢できない。
少し贅沢したらすぐお金が
なくなってしまうことに。

年頭には300万円近くあった
外壁、着物、車などのローン。
11月に完済。
うさぎだって気がつけば、
やり直せる!
気がついて生活改善したら
うさぎスピードで貯められる。

今年2016年の貯金額、130万円。
目標、50万だったから
かなり上回りました。

2017年の年末には700万円貯まるように
頑張ります!