とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

あなたの人生は、いま、何点?

NHKの番組、LIFE久しぶりに観ました。
その中で
「あなたの人生は、いま、何点?」という質問が。
ちなみにウッチャンは70点。

旦那さんに聞いたら

50点かなー。
会社もプライベートもやりたいことは
たくさんあるけど、まだこれからだからだそう。

私は、80点。

会社で嫌なこともあるけど
働いているおかげで
生活も安定してきて
心も安定してきた気がします。

そのおかげで、少しの当たり前のことが
幸せだなー。と感じることが多くなりました。
ただ旦那さんと喧嘩しないとか
犬と散歩中にいって楽しそうにしっぽを
振って歩く愛犬を見たり
休みの日にゆっくり昼寝したり
掃除して部屋がきれいなったとか。

ゆっくりすることばっかりだ〜
もしや老後って、こんな感じなのかなあ?
私のイメージで60代?70代以降の感じが。。

これは少し早い!
もう少し、旅行行ったり
出かけたい意欲を持った方がいいな。

今年は友達と2ヶ月に1回
宇都宮で餃子を食べるとか
関東近郊の観光地に行くことに。

旦那さんとも決めて行こう〜

ブログ書くと頭が整理されていいな〜