読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

ガスファンヒーターをこの冬から使って思ったこと

昨年夏に、全館空調のエアコンを使うのを
やめました。

外壁に穴をあけ、
エアコンを取り付けました。
夏の間、これがなかなか快適で
電気代も安いし
早く変えれば良かったと思いました。

冬、エアコンだけでは
心許ないので、ガスの差込口を
2万弱で工事をしてもらいました。

いつも冬は、加湿器をつけても
洗濯物の部屋干しをしても
40パーセント代でなかなか
50パーセントにはなりません。
窓を開けて空気の入れ替えをしようものなら
30パーセントに。
そして湿度が戻らない。。

でも、今年は55パーセントぐらいを
キープしているーいい感じだなー。と
思っていました。

原因は、ガスファンヒーターでした!
燃焼するときに、加湿器並みに水分が
出るとのこと。
それでかー!素晴らしい!
エアコンは使わなくても
ガスファンヒーターで過ごせています。

ガス代はフルに使った12月分の明細が
まだこないのでわからないのですが
11月がほとんど変わってなかったので
普段は5千円ですが
1万円ぐらいではないかと。

ワンコたちもガスファンヒーターをつけると
前に立ちはだかって暖まっています。

新入りに家族みんなで満足しています。