とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

面倒だと思う人に会わないと

自分で言うのも何ですが
1年ぐらい前まで
自分のことより他人の為にやってきました。
しいたけ占いにも書いてあり
改めてそうだったなーと思いました。

今はすっかり自分のことだけ。
なので、余裕があるせいか
ゆっくりしているだけなど
幸せと思う回数が増えました。

前は、休みの日に出かけなくちゃ!とか
1人はなー。とか思っていました。

でも、会うと疲れる人がいて
いつも自慢してきて
でも、私の方がすごいと思われることは
スルーで、自分の自慢話ばかりするので
なかなか疲れます。

昨年、イギリスにいき、
本場のフォートナム&メイソンの
アフタヌーンティーに行ったから、
二子玉川のフォートナム&メイソンの
アフタヌーンティー行こうと誘われました。

本場はこうだとか、自慢されそう
面倒だなー。
そして、小遣いも足りないし
延期にしてもらっていますが
旦那さんと行けばいいのに。
だいぶ経ってるから
もう行ってるかもな。

そんなこんなで、
面倒だなーと思う人が結構いるなーと。
でもだいたいお互い様だったりしますが。。

で、面倒な人と会わないと
ほとんど会う人がいないと気がつきました。
寂しい気もあり。

それでいいのかもしれませんが
現在、約束なかったら、休みの日は
ワンコとごろつき、食っちゃ寝です。
老後、もっと酷くなりそうで心配な
今日この頃です。