読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

最近思うこと。私はもともと図々しい。

今の会社に入ってちょうど1年。

今年に入ってから
どう思われても自分を出す。
遠慮し過ぎない。
と決めて、意識してそうしていたら
だいぶ気が楽になっています。

家にトラが入ってきて
息をひそめるという
悪夢を見ることもなくなってきました。。

例えば、この人にはこれ頼みたいから
下手に出ておこうのいう気持ちがあると
変に我慢するというか。

それまでは会社で
私は何でも言うことを聞く、
意見のないイエスマンと思われていました。

最近は自然と意見が出てきたなー。

社員にもなれたし
家計も安定してきて
気兼ねする必要がないんだと、
心の安定が態度や気持ちに出ているの
だなーと。

もともと私は図々しいのだ。