読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

デパート友の会の活用とマイル旅の行き先

立て続けの更新です。。

書きたいときは1日何回も。
書くことがないときは数日なし。。

今日は書きたいことが
いろいろ出てきました。

頭が整理されると書きたくなるのかも。

デパートの友の会に入っていますが
物欲が減ったり、デパートに行くのが
面倒で、友の会を使っていません。

で、私の生活に向いてないのかなー。
無駄かなー。とデパート以外の
服の買い物をすると考えていました。

服や靴、旦那さんのワイシャツなど
を買うために積立ていたのですが
いつも買っていたワイシャツは
廃盤?になり、
余計に使わなくなっていました。

ふと、眉毛のお手入れに
伊勢丹に行ってみようと思い
調べていたら、友の会でも払えるし
初回限定の友の会の特別コースもあり
買う以外のサービスに使えるのかー。

ん?そうだ!レストランも使えたー!

月2回と決めた美味しい食事も行けて
現金がなくならないし、いい使い道見つけたー

というか、自分が意識してないと
活用できない私です。。


あと、マイル旅を年2回したいと
ずっと思っていて
1月の氷見以外の場所を考えるのが面倒で。。
どうしたものかとマイルのことを
思い出すたびに考えていましたが、
最近は好奇心が薄れ、行きたいところもなく。。

で、空港で決める?というのか
毎年5月に南、北交互に行ったら楽しいか?
と思いつきました。考えなくていいし。

家計も、出かけることも
考えずに、スッとできる仕組み作りを
して行きたいと試行錯誤は続きます。