とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

貯金に慣れていないのでお金が右往左往しています

貯金専用口座をどこにするか悩み、
住宅ローン引き落とし口座にしました。

やっぱり違う所にしようかなーとか
屋根の工事代の立て替えで
いろいろお金を動かしてしまい、右往左往。

振込手数料が3回無料などがあったので。
ダメダメ〜。

住宅ローン口座に貯金をすると
今度こそ決め
貯金を入金すると、繰り上げ返済用貯金と
混ざってわかりづらい。。

毎月5000円積立て
4万円ぐらいたまっていました。

繰り上げ返済貯金は貯金にして
私のボーナス一本で繰り上げ返済しよう

そして貯金の総額を確認したら
あれー?
旦那さんの給料からほとんど貯金できなかったー!
えー、おかしい!すくな過ぎる!
と調べたら、
atm手数料を無料と、
同一銀行間の資金移動を無料にするため
2つの口座に10万円ずつ入れたんだった!
忘れてた!

そんなこんなで、旦那さんの給料からと
住宅ローン繰り上げ返済貯金も貯金にし
1月末で268万になりました。

来月からは、配当や一時金など大きい
金額はないので、毎月の地道な
積み重ねになります。

頑張ります。