とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

ふと考えてみたらマイル旅、年に2回も行けない

クレジットカードでマイルを貯めて
旅行に行くことにしていますが
ここのところ、ほとんど浪費しなくなりました。

ふと考えてみたら
お金使わないからマイルたまらない!

昨年は年300万円のクレジットカード払いで
3万マイルプラスボーナスポイント7500で
37500マイル。

毎年恒例の冬の富山は特別マイルで
2人で2万マイル。
残り17500マイルー。
国内1人15000マイル、2人で3万マイル

春と冬にマイル旅〜
なんて思って、4月の旅行先を考えていました。

行けませんなー。
春に行ったら、冬行けませんなー。

ハピタス効果で
どれくらい貯まるかなー。
ネットショッピングも
犬エサ、旦那さんの野菜ジュースぐらい。
でも、楽天ふるさと納税で貯めようと計画中。

日曜にハピタスから交換したドットマネーは
4日もかからず、2日で交換でき、
その日にto me ポイントにも交換、
現在、ANAマイルに交換されるのを
待っています。1〜2ヶ月かかるそう。

犬の散歩しながら考えたのですが
クレカ払い300万のうち、
100万は貯蓄保険の支払いなので
なかなか無駄なくマイル貯めてるなーと
思いました。

いろいろやってみまーす。

月曜は私の給料日。
ワイワイ300万円貯まるぞー!