読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

お金ちゃんは油断してると逃げ出したがる。というか、逃げる。

私の給料が入り、貯金は300万円に
なると勘違い。288万円になりました。
旦那さんの給料が入るまで
300万はお預けですが、
貯金少しあります。と言える額に
なってきました。

先日、使わなくなった
セントラルヒーティングを
撤去してもらいました。
7万円ぐらいかかりますが
幅80x奥行き65の空間ができ
旦那さんの溢れ出した服を
入れてもらいます。

やったー!スッキリする〜!

土日に暇だったので
バンバンふるさと納税してしまい。
確定申告して戻ってくるお金で
ふるさと納税しようと思いながら。。
ちょっとお金使い過ぎかなと
思っていた矢先。。

免許取消だった旦那さんが
免許の改定の前に、
免許を取り直すといいました。

今回はやっとやる気になったらしく
やっとやる気になったかーと
しみじみしていたら
いろいろ聞いていると、講習やら何やら
お金が10万円ぐらい出て行きそう。

旦那さんが月々5000円積立ている
4万だしてもらう
このことにしちゃいました。
私も自分の買うとき積立崩してるので。

もっとたまって、
わかったーokーと
早く言えるようになりたい。。

来月は車検、4月は年払い保険。
5月は自動車保険、団体生命保険、
車の税金。。恐ろしい。

本当なら臨時積立を取っておいて
備えようと思ってるのに。。

あーお金ちゃんが逃げていく。

なんとか、月40万の貯金を死守して
行きたいのですが。。
カバーしきれる額じゃないか。。

とにかく頑張りまーす。