
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

最近、心にきた文章

高砂淳二さんの文章で

明日のこと、昨日のこと、は
さておいて、
心踊る毎日を過ごしたい。
自分が輝いたときに
見える景色は
昨日まで見ていたものとは
まったく別の、
眩しいほどの素敵な世界。

という文章を読んだとき
すごく実感しました。

歌で、君と出会えてから
世界が全く別のもの、輝く世界に
なったという感じのものがあって
感じたことがなかったので
そういうことがあるんだなーって
思っていました。

1年前までがむしゃらに動いてきて
調子が悪くなって、
そのことから距離を置いて、
心が穏やかになったとき
毎日見ている景色が輝いてみえて、
あー、幸せだなーって毎日感じていて。

自分が輝いているというか、
無理せず自分らしくいるという感じなのですが
それだけで、何とも思ってないことや景色に
感動して、楽しかったり、ありがたかったり。

穏やかです。