
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

貯金300万円達成しました

旦那さんの給料がはいり
空調機の撤去や旦那さんの
自動車免許取得のお金が出て行くので
2月300万円行くかな?何とか
達成したいと思っていましたが
空調機代が7万円弱なので
13万円貯金できるぴったり300万円できました。

300万円って44年生きてきて
ためたことなかったかも。
目指せ500万円!

話話戻りますが
免許の方は旦那さんの4万円と
家計のやりくりであまった4万円とで
何とかなるかな?

確定申告の戻りと
4月のボーナスでたら
住宅ローン繰り返1ヶ月した残りと
毎月の積立68000円で
何とか車検、年払い保険、団信保険を
支払わねば。

毎月貯金にできるだけ
食い込みたくないので
頑張ります。