読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

銀行特典改悪。癪だけど口座に30万入れるか。。

メイン銀行はみずほ銀行です。

みずほダイレクトという、webサービスにす
登録して、条件を満たすと特典があります

1月から変わっていたらしいのですが
気がつかず、おかしいな?と
思っていました。。

月末に残高が10万あれば
名義が違っても、みずほ同士なら振込無料。

旦那さんのメイン、支払い口座、私の口座と
3つの口座があり、移動するのに便利なので
支払い口座と、私の口座に定期で10万ずつ
入れていたのですが。。改悪で30万になっていました。

んー、他の銀行に給与口座変えようかなーとも
思ったのですが、癪だけど30万定期にすることにしました。


給与口座でも、条件なのですが、
会社名の振込ではだめなのです。
申告制にしてほしい。。

またいい方法があったら
変えようと思います。