とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

支出の荒波にのまれて

つい最近まで貯金順調だなーと思っていたのですが
固定資産税、車検など毎月ではない
大型出費を臨時積立しているわけですが
出入りの管理が難しく。。

なんで難しくなるんだか、
いい加減だから逆に難しくなっています。

支払い、まだ先だからと
屋根直したり、臨時積立を使い。

そして、臨時積立ができず。

いざ支出時期に来て、支出の荒波に
飲まれまくっています。

個人年金保険年払い102000円
空調機撤去 67000円
旦那さん免許再取得100000円

これから支払い
自動車保険 56000円
固定資産税
団信保険 123000円
車検107000円

美容院、化粧品もなくなり。

こわいーー

そして貯金はしているものの
あまり増えず凹む

旦那さんの休みがなく
ポイントやふるさと納税の食事券が
あるのに月2回の食事も行けず
つまらない生活を送っています。

1人で出かけるの機会も増え
出かければそれなりに楽しいのですが
億劫なので、勢いをつけなくては出られず。

勢いが。。と思った出来事。
メインカードが、不正アクセス
セキュリティコードやメアドまで流出したらしく
カード変えようかと思いましたが
メインだし、変えるところが多すぎて
変更やめました。

毎月、カードの明細見てるし。いいや。

貯金323万。

300万の次は、450万の壁があるらしいです。
うー、超えたい、早く超えたい。

頑張ります。