読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

貯金とストレス解消のバランス

最近は家計も安定して
以前のように
お金が足りないからお金をあっちだこっちだと
移動することもなく、月中でやることがなく
給料日まで長いなー。
と思うことしばしばな日が続いています。

今日は私の給料日を迎え貯金しました。

現在、343万円。
400万円が遠い。

住宅ローンの1ヶ月分の繰上げ返済
もできました。

私の収入でもいくらか
ふるさと納税できそうなので
ワンストップ特例を使って寄付しようと
思います。

6月にワンコ連れ旅行を予約しました。

あと、会社で腹立つことがたまにあり
旦那さんは休みがほとんどなく
ストレス解消がしづらいので
1人で舞台など見に行くことにしました。

頑張って働いて
そのお金で楽しんで
心もバランスを保って
貯金頑張って行こうと思っています。

土曜早速舞台観てきます。
楽しみです!