読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

人生いろいろ

今年45歳。
90歳まで生きるとして人生あと半分。

この間、よく遊んでいた子けど
最近なかなか会えなかった子から
体外受精することにしたと連絡がありました。

そうかー。子供欲しかったんだー。と
思いました。
漢方の先生のところ通っていたもんなー。

私はもうあきらめましたが治療していたので
治療して子供ができる可能性があるのを
また意識した時にドキッとしました。

友達にはせっかく挑戦するので
頑張ってほしいです!

また遊んでくれる人が減るのは。。
が仕方ない。

中学の友達からたまにLINEがきて
元気ー?とかそらぐらいなのですが
昨日は、元気?と聞くと
入院していて、透析や緑内障で2年半経つと
教えてくれて驚きました。

友達の義理のお兄さんも
糖尿病が、悪化して足も切断して
目も見えなくて寝たきり
だと聞いていたのですが
まさか友達もそんなようなことになるとは。

人生何が起こるかわからないとは
思っていて、できるときに
旅行行ったり美味しいもの食べたり
観劇とかストレス解消してとか思っていたけど、
何だか軽いというか。

でも、人生いろいろ。
結局、できる時間にできることをして
行くしかないというか。

お金を貯めていけるのも
当たり前ではないことだなーと。
貯まるまで、できるかわからない。

でも、なんとか1000万円は
できれば2000万円は
貯めたいなと思います。

私の給与から14万貯金し
373万円。

400万円台が遠いなー。