とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

積立について悩み中

2年ぐらい前からセゾン投信1万円を
やっています。

途中からNISA口座に変えて
その分は利益が出るようになりました。

ですが、いろいろな方のブログをみると
手数料が高いと出ていて
流されやすい私は迷いました。

あまり利益が出てないので。

で、テレビでひふみ投信が良さそうだなー
と思って申し込んだのですが
ちょうど株価がぐーんとあがったころの
最初の買付?だったので
げー、と思っています。

そしてセゾン投信もまだやめていなくて
NISA口座を変えてないので。
どうにかしなきゃなーと。

旦那さんの確定拠出年金
申し込み中で、決まったら
こちらも決めなくちゃいけないのですが
難しいです。
しかし1月に申し込みしてまだかかっています。

結局、現在
セゾン投信 1万円
ひふみ投信 1万円

近いうちに
確定拠出年金 2万3千円

月4万3千円はきついし
現金をまず貯めたいし
決めなくちゃならないけど
先送りしている間に
確定拠出年金も適当に決めて
始めてしまいそうです。。

あとデパート友の会
現在2つで1万と5千円していますが
こちらも悩みます。
どちらも11月が満期なので
それまでに考えなきゃ。

結構重宝してるし
私がフルタイムで働いている間は
継続しててもいいか。

こんな感じで全部やって
そのままになってしまうかも。。