とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

最近のこと

最近かなり太り
旦那さんに、
なにその足とおしり、象みたいと言われました。

自分でもかなりきた。
やばいとは思っていました。

ゴールデンウィーク
毎日歩いて痩せようと言われ
隣の駅まで歩いたり
結構歩きました。

それから効果はすぐにでなかったものの
犬の散歩も距離をのばし、
最近では自分でも痩せてきたー
周りの人にも
痩せてきたと気がつかれるほどに。

まだ2.5キロしかやせてないのですが。
あと3キロぐらい痩せたいです。

これを書きたかったわけではないのに
長くなってしまいました。。

昨日、市役所に出す書類がわからないと
いうので、実家に行きました。

ふるさと納税で届いたお米を父に
道路まで取りに来てもらい、
半分は私も運んだり
コピーをとるのにすぐにコンビニに行ったり。

少し前ならどっちもできず。。
気力も体力もなかったので。
実家に行くのも面倒なぐらいだったので。

でも、できるようになって
やっぱり動ける体力って必要だなー。

太ったけど、痩せるのに
動くようになって、体力ついて
太って良かったなと思いました。

できるだけ動くようにして
生活をキープかもう少しよく
していきたいです。