とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

確定拠出年金の手続きできたようですが。。

勉強不足で、今戸惑い中です。

1月終わり頃、
楽天銀行確定拠出年金に申し込みました。

約5ヶ月、よくわからないし
1月からだいぶ経っているので
やりたい気持ちも低迷。

確定拠出年金の手続きに接続する
IDなどが数日前に届きました。

気持ちも低迷、お金も今積立に回す
お金ないし、まだいいやーと
家計管理のファイルにしまっていました。

すると、昨日、また郵便がきて
なんと、6月26日から引き落としが
始まるとか!

しかも4月分からで2ヶ月分の4万円。

何よー、何で何も連絡ないのに
4月分からなのよー。お金ないしー。
私月2万って書いたっけ?
それすら忘れた。

しかも、まだどれにするか選んでないよー

何だ何だ?と思っているわけで。
サイト調べてみましたら
引き落としされてから商品を選ぶそうな。

強引でないかい?